Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

琉球戦

f:id:yells-gainare:20240428182144j:image

f:id:yells-gainare:20240428182203j:image

厳しい試合になりましたが、勝てて良かったです。

最初の失点は、フワッと試合に入ってしまったのが原因でしょうか。その後は集中して守れたので、なおさらあの失点は残念でした。要反省ですね。盛り上がったルヴァン・カップから中3日で気持ちの持って行き方が難しいかったかもです。まあ、琉球も同じく中3日ですが。

前半、運良く逆転出来ましたが、苦しい展開が多かったように見えました。琉球のパスを繋いで人数をかけ攻め上がるところは、さすが金監督、といった感じで迫力がありました。

f:id:yells-gainare:20240428182815j:image

後半は修正が上手く出来たのか、前半ほどは攻め込まれないように見えましたが、琉球はアクシデントで10人になると、そこから試合終了まで数的不利を感じさせない攻撃でガイナーレは防戦に回るという展開に。

最後はPKを桜庭選手が防いで何とか逃げ切りました。厳しい試合でしたが、暑い中選手はよく走って頑張ったと思います。

高尾選手はチャンスにフカしてしまいました。枠に蹴れるようになれば主力FWになるポテンシャルがあると思っているので期待してます。精進して欲しいですね。その点、田中恵太選手はしっかり抑えて枠にシュートを打てる技術があります。去年から印象的なゴールを何本も決めていて流石です。一言で言えば上手い、ということなんでしょうか。

f:id:yells-gainare:20240428190237j:image

f:id:yells-gainare:20240428190246j:image

(写真はインタビューを受ける恵太選手)

余談ですが金監督、増谷選手、鈴木選手の元気な姿が見れて良かったです。

f:id:yells-gainare:20240428190512j:image

次節は大宮戦です。現在J3最強のチームとどんな試合をしてくれるかとても楽しみです!

頑張れ、ガイナーレ