Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

YONAGO GENKI SC

f:id:yells-gainare:20240421143211j:image

GENKI SCは素晴らしかったですね。スリッピーなピッチコンディションを考えて低めのクロスを入れたり、しっかりプレスをかけることでガイナーレのミスを誘ったり。

キッチリとチャンスでのシュートを決め切るところとか、後半終了間際の猛攻とか、本当に見事でした。

f:id:yells-gainare:20240421145921j:image

ガイナーレも出場機会の少ない選手が多く出場したことを考えれば、特別悪いとは思いませんでしたが、DFでのパス回し、ビルドアップは改善して欲しいですね。2失点は多すぎです。それから 芝が濡れていたとはいえ、トラップのミスも多かったように感じました。

シュートももう少し打って欲しかったです。同点にされてからは若干消極的になったように感じました。ミスを恐れたのでしょうか。

f:id:yells-gainare:20240421145032j:image

アーリア選手の存在感は大きかったですね。交代で入ってからチームに落ち着きをもたらしたように見えました。

反省すべきところはして、これからルヴァン・カップ、リーグ戦、天皇杯に臨んで欲しいと思います。

頑張れ、ガイナーレ

f:id:yells-gainare:20240421145041j:image

f:id:yells-gainare:20240421145053j:image