Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

長野戦

DAZN観戦です)

前半、立ち上がりはそう悪くなかったように見えたのですが、次第にガイナーレのビルドアップをカットされてカウンターを食う、ということを何度も繰り返すようになりました。そこから幸運な得点で先制。サッカーは本当に分からない競技です。

その後カウンターを受け続けたものの、前半終了間際にやや押し返したところで2点目。田中翔太選手のシュートは見事でした。落ち着いて打ち抜けるのはさすがストライカー、といった感じですね。

ガイナーレの選手は集中力を保って守ったことは良かったですが、内容と点差がこれほど一致しないことはあまりないのでは。

後半は若干持ち直し決定的なピンチは少し減ったものの、なかなかシュートを打てないことには変わりなく、何とか逃げ切りました。

良かった点は粘り強くシュートを防いだこと、ボールホルダーにしっかりプレスをかけて簡単に蹴らせなかったこと、そして勝てたこと、でしょうか。

悪かった点は、ガイナーレのハイプレスがかなり剥がされたこと、ガイナーレのビルドアップからカウンターをかなり食らったこと、チャンスが少なすぎること、シュートが少なすぎること、と見ましたがどうでしょう。

反省点は山積みですが、勝って反省出来ることはありがたいことです。この幸運を次節に活かして欲しいと思います。

まだまだこれから!

頑張れ、ガイナーレ