Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

サンフレッチェとのTRM

f:id:yells-gainare:20190224215656j:image

2月24日にサンフレッチェ広島とのTRMがあり、吉田町まで観戦に行ってきました。

休み休み行ったので、米子から3時間弱かかりました。かかり過ぎですかね。

私が到着したときに丁度午前中から行っていた、前日出場メンバーのリカバリーTRが終わって、その選手たちが帰るところでした。凄く高そうな車がどんどん出てきて、やはりJ1はすごいな、とそんなところで感心してしまいました。

f:id:yells-gainare:20190224220237j:image

こんな自動販売機だけでも気分が盛り上がります!

f:id:yells-gainare:20190224220259j:image

日曜日ということもあって多くのサポーター観戦してます。

ガイナーレサンフレッチェの選手の写真はありません。悪しからずご了承ください。)

試合を見た感想としては、「ガイナーレ、なかなか頑張っとるな!」と。決して悪い内容とは思いませんでした。

サンフレッチェが高い位置からのプレスはさほどかけてこないこともあり、ガイナーレもボールを保持する時間は結構ありました。決定機も何回かはありましたが、決めきることはできませんでした。最後のところでシュートブロックにあったりして、枠内シュートはさほど多くはありませんでした。

逆にサンフレッチェは、決めるべきところでしっかり決めてました。

後半途中まではそれなりに戦えてた印象ですが、疲れなのか、それともメンバー交代でバタついたからなのか尻すぼみのような印象です。

サンフレッチェの圧力は最後まで続き、やはりJ1の選手はスタミナもあります。

判断の速さ、一対一、球際の強度、最後の精度など、私のような素人からすると小さい差に感じるのですが、恐らくそれがとても大きな差なのでしょう。

時折選手が熱くなる場面もあり、お互い真剣に戦っていることが伝わってきました。

サンフレッチェは今年ACLを戦うので、今日のメンバーはJリーグルヴァンカップとともにアジアの舞台で活躍すると思われます。そんな素晴らしいチームとTRMできて、開幕前のTRMとしては、とても良い経験になったはずです。

この試合は悲観するような内容とは思いませんでした。ぜひこれを生かして、これからのTRに臨んで欲しいと思います。