Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

うーむ

今日、富山戦をDAZN観戦しました。全体的な印象としては、中位で頑張っている富山と良い勝負も出来ていたので、そこまで悲観することは無いと感じました。

試合展開から言うと痛かったのは3失点目ですが、どうにか防げなかったかと思うのは、それ以外の失点です。

1失点目はコーナーキックからのボールをフリーの選手に合わせられました。マークがつき切れなったのでしょうが、集中力を高めるしか無いですかね。

2失点目はさかな選手が競り合い、相手にボールを取られたのですが、なぜかそこでマークを外しフリーにしてしまいシュートを打たれました。能力の高いさかな選手だけに、最後まで身体を寄せるなりして十分な体勢で撃たれないようにして欲しかったです。

前半の途中まではまずまず攻めることが出来ていたものの、それ以降は縦パスをことごとくカットされて苦しくなった感があります。失点の全てはこの辺りの時間からですね。後半途中にメンバー交代からリズムが変わり、またゴールに迫る事が出来ました。

今日は実力の細かな評価が出来る天候ではありませんでした。しかし負けたのも事実。

苦しい試合が続いてますが、なんとか勝ち点を引き寄せて欲しいですね。

昨シーズン、石川選手が躍動するとガイナーレの調子も良かった記憶があります。石川選手の2得点をきっかけにして、ガイナーレも上昇気流に乗って欲しいものです。

頑張れ、ガイナーレ