Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

福島戦で

福島戦では、やはりフェルさんの存在感の大きさを感じました。ビッチーニョがゴールした時のラストパスは、一見簡単そうですが、それを当たり前にできることが素晴らしいと思います。当たり前のことを当たり前にする。上位へ行くためにはこの積み重ねしかないでしょう。

前半終了間際にフェルさんが味方に対し大きな声で叱責している様子が見えました。その理由が正当なものかどうかは分かりませんが、チームを鼓舞する、引っ張って行くためにわざと大袈裟にしたようにも見えました。今日の結果は、そのフェルさんの気持ちに応えたと言えるかもしれません。

この試合は福島にも多くの決定機がありました。その中で選手が最後まで諦めず頑張ったこと、そして暑さ対策で早めに3人の交代枠を使い切って、走り切れる体制にしたことが勝利の要因だと思いました。

怪我の選手が早く復帰して、高いレベルの競争の中でスタメンを選び、万全のチームとなる。そんなガイナーレを早く見たいと思います。

頑張れ、ガイナーレ

オールガイナーレで突き進め!