Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

逆転勝ち!FC東京U23戦

凄い!

これだからサッカー観戦はやめられない!

f:id:yells-gainare:20190629222304j:image

雨のためか、かなり寂しいスタジアムで試合は始まりましたが、序盤はガイナーレのペースで進んで行きます。

ところが得点出来ないでいると、ボールは回せるものの徐々に東京に主導権を握られます。前半終了間際にフェルさんの先制弾は生まれますが、流れはあまり良くないと感じました。東京の上手くて大きいFW陣は脅威でしたね。

f:id:yells-gainare:20190629224604j:image

後半に入るとやはり、という感じで逆転されて私のいたバックスタンドは、いやぁ〜な空気が流れました。私としても、雨のとりスタはあまり良い記憶はありません。

この空気を変えたのは林選手とビッチーニョでしたね。特にビッチーニョがドリブルで仕掛けると相手DFが慌てて、腰が引けたように見えました。

ここから怒涛の攻めで再逆転するわけですが、なら最初からこのメンバーをスタメンで使えば良いかというと、また違うんでしょう。サッカーは難しいです。

エンターテイメントとしては最高の結果となりましたが、失点の多さはなんとかして欲しいです。そのための3ボランチだとは思うのですが、、、。

f:id:yells-gainare:20190629224730j:image

久々スタメンの井上亮太選手は無難にこなしていたと思いました。林選手もやはり成長が感じられます。フェルさんも最後まで走れていたと思います。

良かったところも多かったと感じました。更に成長した姿を次戦は見たいですね。

f:id:yells-gainare:20190629224750j:image

雨で観戦を取り止めた方もあるかと思いますが、最初からしっかりとカッパを着込めば、雨はさほど気になりません。

これからも期待してます。

頑張れガイナーレ