Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

あとは

あと動向が分からないのは石川選手と澤上選手ですかね。

石川選手は個人昇格待った無しの成績なので、移籍先との交渉に時間がかかっているのでしょうか。残ってくれたら奇跡的です。

澤上選手は、ガイナーレに契約の意思が無ければ速やかにレンタル終了の発表になっているはずなので、おそらくセレッソとレンタルの延長か完全移籍の交渉を行っていると思っているのですが、他のJのチームが澤上選手をどう見ているかがポイントでしょう。澤上選手は石川選手ほど分かりやすい数字を残せていないので、それ以外をどう評価するか。

今年の石川選手は得点源として抜群の成績でした。澤上選手はそれほど得点は伸びませんでしたが、得点の起点になったり、ネガティブリフレクションでの献身的な動きは素晴らしいものがあり、もしいなければ失点はもっと増えていたと思います。

私が考えるに、二人の貢献度は同等ではなかったかと考えています。

揃ってガイナーレに残留なんてことになれば最高ですね。