Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

福島戦

前半から両チームとも堅い試合運びに見えました。最近、共に勝ててないことが選手にそういう選択をさせているのかもしれませんね。

そんな中で、細かいパスミスが互いにあり、決定的な場面までボールを運べませんでした。シュートも少なかったですね。

後半は運良く2点先制しましたが、福島に逆転負け。

私が思うに負けた要因は、まず、そもそも福島の方が試合を通してサイドからクロスを沢山入れてチャンスを作っていたこと。どちらが良い試合をしたかと聞かれれば、それは福島だったと思います。たまたまシュートが決まったのがあのタイミングだった、という感じです。

もう一つは、ガイナーレが幸運にも2点取れたことで気持ちが守りに入って、福島の圧力をモロに受けたこと。更に攻めるのか守るのかはっきりせず、バランスが崩れた可能性があります。本来なら、2-0になった時点で、監督はもっと攻めて欲しかったと思うのですが。

惜しい試合でしたが、厳しい見方をすれば結果は順当だったのかもしれません。

とは言え、失点のシーンを除けば身体を張ってしっかり守っていたし、得点も二つ出来ました。

チーム力は上がって来ていると思います。

反省すべきところはしっかりして、次節の備えて欲しいですね。