Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

負けた

負けちゃいましたね、残念です。

f:id:yells-gainare:20230617232716j:image

f:id:yells-gainare:20230617234759j:image

今日のキーパーは井岡選手でした。前節の高麗選手も良かったと思いましたが、チームの状況が上向いて来ないので、色々変えてみたりしてるのでしょうか。いずれにせよ監督としては3人のキーパーの実力差はあまり無いという判断なのでしょう。切磋琢磨して頑張って欲しいです。

井岡選手は久々の出場でやや硬くなったかもですが、まずまず落ち着いて出来てたと思います。

3-4-3の左CBだと思うのですが、飯泉選手はガイナーレで初出場でした。無難にこなしたように見えましたが、フィジカルを活かしたボールカットからの持ち出しであるとか、ヘディングなどで特徴が出ていたと思います。良いデビューだったように感じますね。

f:id:yells-gainare:20230617234735j:image

試合は後半途中からやや押し込まれたものの、それまではほぼガイナーレのペースのように見えました。その時間帯に得点したかったですね。

失点のシーンは映像で確認しないと分かりませんが、現地では何となくエアポケットに入ってしまったように、あらあらという感じで決められてしまいました。

まあサッカーなんてそんな感じで点が入りますよね。

そのことよりも、得点出来なかったことが残念でした。押し込んでもシュートがなかなか打てないことが問題かと。この試合シュートは7本と、試合展開の割にはちょっと少ないですね。十分な体勢でなくても強引に打つ、意識してミドルを打つ、などしてくれたら嬉しいのですが。コーナーキックももう一工夫あって良いかもしれません。

北九州はシュート2本なので、ほんと残念というか勝ちたかった試合でした。

f:id:yells-gainare:20230617234823j:image

ここ数試合、内容は悪くないと思っているのですが、結果が出ていません。金監督の指導を信じてブレずにやり抜いて欲しいと思っています。

ここからの逆襲を信じます。

頑張れ、ガイナーレ