Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

残念!ホーム開幕、北九州戦

f:id:yells-gainare:20190317192746j:image

メインスタンドで応援してました。失点するまでは互角だったと思いますが、2失点した後は、疲労と焦りからなのかやや攻め急いで淡白な攻撃になったのが残念です。ユリ選手の怪我も心配ですね。

f:id:yells-gainare:20190317192920j:image

良かったと思った点。

大屋選手は良いと思いました。よく走って効いてたと思います。今日は一列前目でプレーだったと思いますが、無難にこなしていたと思います。

魚里選手は足の速さを生かして、特に守備で貢献したと思います。

ビッチーニョも全般的に良かったと思いましたが、マークのされかたも厳しかったと感じました。フェルさんとともにフル出場出来たのも良かったです。

高木監督の様子も見ていたのですが、失点しても慌てることなく落ち着いて指揮を執っていたように見えました。

ドリエル選手は初出場で、この雨、みぞれ、風、寒さですから、少々ミスは多かったですが大目に見るべきかなと。まだ21歳の青年です。実力はあると思いますので、慣れてくることに期待したいと思います。

今年のガイナーレは去年よりはやや守備に重心を置いているように感じます。これから連携が深まれば失点が減る方向だと思います。まだまだ伸びしろが大きいと感じました。

今シーズンが終わったときに今日の試合が笑い話になるよう、これからの試合をしっかり応援したいと思います。

頑張れガイナーレ

オールガイナーレで頑張りましょう!