Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

勝点50

今年のガイナーレの目標はたしか得点50、失点30、勝点50だったと思います。昨日のYSCC横浜との試合で、勝点50に到達しました。

シーズン前は遥か遠くにある数字だと思っていたのですが、それを達成した両監督、選手、スタッフの皆さんは本当に素晴らしいと思います。

失点だけが達成出来ませんでしたが、そこが反省材料でしょうか。今年はある程度の失点は覚悟して得点を取りに行っていたように見えてたので、難しいところだなと思います。

失点は少ないけど得点も少ないチームはどうなのか。その方針で今在籍している選手たちが生きるのか。

サッカーってやっぱり難しいですね。