Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

練習試合を見て来ました

9月8日午後1時よりチュスタで関西福祉大学との練習試合があり見てきました。

f:id:yells-gainare:20190909201614j:image

暑い中、数十人のファン、サポーターが来てました。

前日の大敗は堪えましたが、それはそれ、これはこれ。選手は頑張ってました!

前日スタメンで出なかった選手たちが中心に出場してたので、結構贅沢なメンバーがプレーしました。

選手の個人名は出しませんが、怪我で休んでいたあの選手やあの選手が出場してて嬉しかったですね。残り試合もだんだん少なくなってきてるので、早く公式戦で姿を見たいところです。

反面、あの選手とあの選手は別メニューらしく、ゆっくり走っていました。本人も悔しいでしょうが、焦らず、しかし早く復帰して欲しいです。

経験のある選手と比べ、若い選手(恐らくユースの選手)はトラップなどの基礎的な技術をしっかり身に着けて欲しいと思いました。もったいないですね。トラップが決まれば決定的になりそうな場面もいくつかあったと思います。

サッカー選手の選手寿命は短いと言われてますので、大急ぎで頑張って欲しいと思いました。

頑張れ、ガイナーレ