Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

明日は

強敵が続く日程ですが、明日はついにチュスタいわき戦、首位のチームと対峙します。

ここ数試合はなかなか安定しないガイナーレですが、田口選手が出場停止明けで出れるとの見方もあり、期待したいですね。

FWに怪我人が多く、前節は文選手がやったりしてました。こうして見ると澤上選手のタフさは際立ってます。実力も当然ある中で、試合に出続ける能力は素晴らしく、チームへの貢献度は巨大でしょう。

今治戦の敗戦は気の緩みが原因、的な金監督のコメントが新聞に載っていました。確かに前節の鹿児島戦で大勝した直後で、フワッと試合に入ってしまった感じが無くもなく、僅かな気持ちの変化も勝敗に関わるとは厳しい世界です。まあ、ツキも無かったかも、ですが。

ところで先日の天皇杯準決勝、京都対広島をNHKのBSで見ました。

アキレス腱断絶から復帰した京都三沢選手の活躍をBSという全国ネットで観れるとは感激です。井上選手も出てましたし、次はリーグ戦で共闘する姿を観たいですね。