Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

秋田戦プレイバック

f:id:yells-gainare:20190908135336j:image

秋田の両サイドはスピードがあって脅威でした。立ち上がりガイナーレがペースを掴みかけたところをガツンとやられて、そこからは秋田ペースになってました。前半強い向かい風で苦労するだろうなと思ってましたが、4失点は大きすぎでしたね。

ルーズボールが拾えないと苦しいです。不運もありましたが秋田の選手の動きも良かったように見えました。

f:id:yells-gainare:20190908135628j:image

高畑選手は早速スタメン出場。息が合わない場面もありましたが仕方ありません。駆け上がる姿はポテンシャルを感じさせますので、これからに期待したいと思います。

上位チームが勝っているため勝ち点差が開きましたが、まだまだこれから。

監督としては意図した展開にならなかったようで、試合後のコメントを読むと、自身の責任を感じているようでした。しかし、選手には失敗を恐れるな、チャレンジしろと言っているはす。監督も同じとは言いませんが、このメンバーをスタメンにするという決断は、まだ10試合以上ある残り試合数などを考えての決断だったのかもしれません。チームの内情を恐らく誰よりも知っている高木監督の決断ですので、ここは私としても信頼し支持したいと思います。結果は悪いほうに出てしまいましたが、これはこれとしてしっかり反省し、次戦以降に生かして欲しいと思います。

まだ山場はこれからだと思ってます。

応援しますよ!

頑張れ、ガイナーレ!!!