厳しかったですね、今治戦も。
試合開始からしばらくは右サイド中心に攻めて、最近になくセカンドボールも拾えて、良い感じで試合を進めてました。こういう展開に限って、やはり失点します。サッカーって本当に難しいです。
失点したシーンはりきと選手がブロックに入ったものの、足に当たってわずかに角度が変わり田尻選手も触れませんでした。
これはもちろん、りきと選手を責める訳には行きません。仕方ないです。こんなこともあります。
それよりディフェンス面で気になったのは、クロスボールに対してフリーで頭に合わされた事が数回あったこと。しっかり体を寄せて欲しいですねー。怖いです。
大久保選手は何だか体が重そうでしたね。去年、三沢選手が復帰した直後もやはり体が重そうだったので、これからしっかりコンディションを上げてくれば、もっとキレキレのプレーを見せてくれると期待してます。
ポジティブな面としては、安藤選手の積極性は良かったですね。どんどん仕掛けてシュートを打って、チームに力を与えていたと思います。守りに関しては本人も反省点があるようなコメントを出していましたが、それは追々改善するとして、前向きなパワーを見せて欲しいですね。
小牧選手のCBも良かったですね。そつなくこなしていたと思いますが、怪我が心配です。単なる打撲だと良いのですが。
藤原選手も落ち着いてました。さすがキャリアがある選手ですね。これからも期待できます。
この試合でも、坂井選手、光選手のハイプレスは効いてました。この二人は試合の最後までしっかり走れる事が素晴らしいと思います。交代枠を全て使わなかったのですが、勝っている試合で上手く進んでいると監督が判断したのでしょう。選手交代でリズムが変わることを嫌がったと思われます。こんなケースでは最後まで走れる選手はありがたいですね。
水曜は熊本戦です。
テレビの前で応援します。
頑張れ、ガイナーレ!