Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

GKとは

GKとは素人には上手、下手の判断が難しいポジションです。

先日の相模原戦では北野選手が一年以上ぶりの出場となり、無失点試合に貢献しました。年齢的なものもあり、単純に肉体的なポテンシャルでは若い選手より劣っているとは思います。しかし監督の信頼を勝ち取り先発しました。

コーチングであったりポジショニングであったり、奥の深いところが理解できればもっとサッカー観戦が楽しめるのかもしれません。

先日ガイナーレの練習を見に行ったのですが、北野選手は他のGKの指導的なこともやってました。SNSを使った情報発信などを見てもガイナーレに随分良い影響を与えている選手だと思います。

今後とも色んな場面でガイナーレを支えていって欲しい選手ですね。引退してもクラブに残って欲しいと思います。

他のGKの皆さんも北野選手に負けず(負けるつもりは無いでしょうが)、追い越す勢いで成長して欲しいです。

そういえば、練習で若いGKが元気よく動いてましたが、あれはもしかすると特別指定選手でFCカミノ出身の糸原選手でしょうか?切磋琢磨してチーム力の底上げを期待したいと思います。

頑張れガイナーレ!!!