Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

残念!八戸戦

やっぱりサッカーは甘くないですね。

完敗でした。

f:id:yells-gainare:20190810235332j:image

f:id:yells-gainare:20190810235357j:image

前半最初の10分くらい八戸のプレスから押し込まれ、そのままコーナーキックから失点。その後ボールを保持して攻めるものの、得点には至らず。

前がかりになったところカウンターでさらに失点。あまりにありがちな試合展開でした。

しかしガイナーレの選手が手を抜いていた訳で無く、全力で頑張っていたと思っています。

相手がガイナーレより下位の八戸なので、ここはしっかり勝ち点を積み上げなきゃ、あるいは、勝てるんじゃないかな、などと私自身慢心気味でした。

応援するファン、サポーターも勘違いしてはいけません(自戒)。

簡単な相手はひとつもない、と改めて感じました。今夜は八戸の方が一枚上手だったと認めなければいけません。特に守りが堅く、決定的なシーンは多くは作れませんでした。

f:id:yells-gainare:20190811000645j:image

暑さのせいか、あるいは連戦のせいか選手の動きが重かったように感じました。

この敗戦は気を引き締める良い材料になると前向きに考え、しばらくの中断期間にリフレッシュ、そして終盤戦に向けてしっかり調整して欲しいと思います。

f:id:yells-gainare:20190811001151j:image

まだまだ山場はこれから先にいくつもあると思います。高木監督が言うように一喜一憂せずに(勝ったときは喜びますが)しっかり応援します。

頑張れガイナーレ

それからChelipさん、おつかれさまでした。これまでガイナーレを盛り上げてくれてありがとう。

二人の未来に幸あれ!