Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

相模原戦は

この試合はこれまでの数試合に比べ、守るときの寄せがやや弱かったかも知れません。このあたり新井選手の不在の影響でしょうか。

後半の立ち上がりの有利な時間に、追加得点できたら結果は違ってたのでしょうね。

風上側は単純な競り合いには有利ですが、風下側は攻めるときにゴール前でボールが止まるのでチャンスを作りやすいですね。結果的に風下の有利さをお互いに利用した印象です。

魚選手はこのところコンディションが上がってきたのか、スピードか戻ってきた感じです。これからも期待大です。清永選手は元々攻撃に特徴のある選手ですが、やっと持ち味を出せる機会が増えた印象で、良い傾向です。

澤上選手は攻守にハードワークし、ボールをキープ出来るプレースタイルが浸透してきて、欠かせない選手になって来ました。石川選手も相変わらず良い繋ぎをしてくれてます。田村選手も試合感覚が徐々に戻ってきたのか、だんだん動きが良くなったように思いますが、本来のポテンシャルはもっと高いのでは。期待してます。

DF陣もまずまず悪くないのですが、若い選手が多いので経験を積んで安定感が増せば、更に良いと思います。

あとはこの試合に不在だった選手達が早く戻ってくる事が大事です。

金監督の目指すサッカーに少しづつ近づいていると思います。一歩一歩進んで欲しいですね。