(DAZN観戦です)
勝って良かったですね〜。
前半は互いに攻め合いそれぞれのゴール前での攻防が多く、見応えたっぷりの展開でした。福島は特に右サイドからの攻めが迫力あり、前半で3-1でしたが、逆の点数になっていても不思議では無いように見えました。
後半は互いに攻め合うものの、それぞれの守備陣が対応に慣れてきたのか、前半ほどの撃ち合いにはならなかったように感じましたが、それでも試合全体では両チーム合わせて40本近いシュートの本数になり、勝った現地のガイナーレサポにはたまらない展開だったかもしれませんね。
しっかり走り、特に後半身体を張って守ったガイナーレの選手達が勝利して本当に良かったです。
伊川選手は初得点になり良かったですね。田中恵太選手が不在のうちにしっかりアピールしておきたいところでしょう。
三木選手もこの試合、目立ってましたよね。以前から出場機会はあっても、分かりやすい活躍が少なかったように見えましたが、最近は惜しいシュートも増えてきたので、ガイナーレでの初ゴールも近いかもしれませんね。
高柳選手もしっかりフィットしてくれて助かります。ありがたい存在です。
松木選手もこのところの好調を維持してくれて、これまたありがたいです。怪我だけはしないように、変わらずファイトして欲しいですね。
富樫選手も久々の得点で良かったです。今年は去年ほどの得点力を発揮できてない中で、少しホッとしたかもですね。それでも攻撃時の繋ぎであったりとかは流石というプレーを安定して見せてくれているので、監督もなかなかスタメンから外すという選択にはならないようです。これで得点が増えて来たら鬼に金棒ですね。
普光院選手不在でも上位の福島を相手に互角の内容に見えたので、チームの力が随分上がって来ているように思います。この調子を維持して今シーズン最後まで走り抜いて欲しいと思います。
頑張れ、ガイナーレ!