Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

勝った!

勝ちました、琉球戦!いやぁ〜良かった!

前半、後半を通じて互いに攻め合う互角の展開と見えました。そんな中でも3得点出来たのは良かったですね。特に1点返されて雰囲気が悪くなりそうだっただけに3点目が効果的でした。

富樫選手は前節の決定機での悪い結果を自分で払拭しました。流石ですね。これからは更なる活躍が期待出来そうです。

牛ノ濱選手は徐々にコンディションが上がって来たのでしょうか?琉球戦の2ゴールが更に調子を上げるキッカケになれば良いですね。

それにしても琉球は迫力がありました。

上手くて早くてサイズがある選手がいて、いつ失点してもおかしくないくらいの圧力がありました。もっと上の順位がこのチームには相応しいのでは。

特に金崎選手にはJ3では反則級のスケールを感じました。ポストプレーも上手でした。

ガイナーレの選手達は身体を張ってよく守っていましたが、2失点という数字を見れば守りの課題が解消されたとは言い難く、今後に向けての反省点ですね。

とは言え、この勝利で一つの山、峠を越えた感じがしたのは私だけでは無いはず。前節の奈良戦も内容は悪くなかったので、徐々にチーム力が上向いていると感じます。これからも勝ったり負けたりだとは思いますが、勝ち点を一つでも多く積み上げて、秋になってもハラハラドキドキさせて欲しいです。

次節は少し間を開けてヤジンスタの沼津戦になります。

結果と内容の両方を求めて、全力プレーを見せて欲しいですね。

頑張れ、ガイナーレ