Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

おっと、せせ選手

せせ選手の怪我が発表されました。

残念ではありますが、3ヶ月で復帰出来そうなので、ギリ開幕に間に合わない位かなと。

焦らずしっかり治してくださいね。

他の選手から見れば、それだけ出場機会は増えるので、前向きな気持ちで頑張って欲しいです。

 

1)今年は去年の主力選手が多く残ってくれました。

2)安藤選手、石田選手、石井選手など怪我で離脱していた選手達が戻ってくると、スタメン争いが激しくなりプレーのレベルが上がるはず。

3)金監督が2年目で戦術の理解が進み、去年の最終盤のように勢いのある試合が多く出来そう。

4)増谷選手ら新加入の選手がDFに安定感を与えてくれるでしょう。

これらの理由により、今年のガイナーレは上位三分の一、つまり6位以内には入れると考えます。

それ以上の順位は相手次第ということもありますから何とも言えません。

財力抜群の松本、積極補強の岐阜、その他強豪チームが多数あります。近年ガイナーレの選手、監督らの人件費はJ3の下から3番目くらいなので、よく頑張っていると思います。

しかし現状では負けて収入が落ちるという負のスパイラルに入り込んでいるようにも見えます。それを打破するには勝つこもが一番!

頑張るしかありません!