Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

福島戦

f:id:yells-gainare:20240406203242j:image

好天に恵まれたヤジン2連戦の2試合目、勝って勝ち点3を獲得。素晴らしい!選手、スタッフの皆さんの頑張りが報われて嬉しいです。

f:id:yells-gainare:20240406203604j:image

試合内容は前節八戸戦と大きな違いは無く、ガイナーレとしてはビルドアップはややスムーズに出来るようになったものの、そこからシュートにはなかなか繋がらないように見え、もどかしい前半でした。

逆に福島はサイドを上手く使って攻め上がれば、次はズバッと縦パス通したりで上手く攻めてたように見えました。ただガイナーレの守りも集中していて、本当に危ないシーンはそれ程多くない印象でした。

f:id:yells-gainare:20240406204148j:image

後半ガイナーレはやや持ち直し、攻める場面が増えたように見えました。最後に松木選手のファインゴールが決まって勝利しましたが、このようなチャンスをどれだけ多く作れるかが課題ですよね。もっと多くのシュートを打つためには、もっと多くのチャンスを作らなければいけません。開幕から少しずつ連携は進歩しているように感じるので、これからも前進し続けて欲しいですね。

f:id:yells-gainare:20240406204757j:image

次節は水曜日の長野戦ですからすぐにやって来ます。幸い福島に勝って雰囲気を良いでしょうから、この勢いで乗り切って欲しいと思います。

f:id:yells-gainare:20240406204953j:image

勝ち負けは大事ですが、まだまだ序盤戦ですから併せてチーム力の向上を図って貰えたら嬉しいです。

まだまだこれから!

頑張れ、ガイナーレ