Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

左サイドバック

去年の夏以降の左サイドバック、あるいは左ウイングバックは、おもに魚里選手が担っていたと思います。

今年は福村選手が加入して果たしてどうなるのかと思っていたのですが、日本海新聞によると魚里選手は右サイドも挑戦しているとのことです。

去年の魚里選手の活躍は素晴らしかったと思いますが、奥田選手が契約満了となったのは福村選手加入の見込みがあったからだと、今更ながら理解しました。

クラブとしての思惑は当然色々とあると思いますが、私が望むのは、それぞれの選手の皆さんが怪我無く実力を発揮して、高いレベルの競争を繰り広げ、ガイナーレが強くなること。そして、ガイナーレで選手生活を送るもよし、ステップアップするもよし、充実した選手生活を送ることです。

短いと言われているサッカー選手の現役時代を、悔いなく素晴らしいものにして欲しいと思います。