Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

10日のTRM

10日の行われた環太平洋大学とのTRMを見て来ました。午前中にあったユリ選手とアドリエル選手の入団記者会見を見てからチュスタに行った方も多かったと思います。

f:id:yells-gainare:20190210203619j:image

雨は降らなかったですが結構寒く、選手が怪我をしないか、少しだけ身体を動かしたユリ選手、アドリエル選手が体調を崩さないか、少し心配しました。

f:id:yells-gainare:20190210213414j:image

(パスをする両選手)

環太平洋大学はガッチリした身体の選手が多い印象でした。おそらく食事にも気を配っているのでは、と思いました。どんぶりメシ何杯、という世界でしょうか。

試合は先日の大阪府立大学戦よりも小さなミスがやや多い感じがしました。これは戦術的なことからくるものなのか、疲労からくるものなのか、相手が違うことからくるものなのか、他に理由があるのか私には分かりませんでした。

とは言っても悲観する様なプレーでは全く無かったです。チャンスは多く作っていたと思いますし、しっかり得点を重ね勝ち切ったのは良かったです。

この2試合を見ると、ほとんどの選手に平等に出場機会を与えていたようですね。開幕のスタメンはまだ全く予想出来ません。

しかし、これから徐々に一カ月先の開幕に向けて、熾烈な競争が始まると思われます。力を付けてきた若手と経験豊富な中堅、ベテランが競い合って、そして連携を深め合ってチーム力をアップさせて欲しいと思います。