Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

今日はTRM

9日のTRM、対戦相手は関西福祉大です。

f:id:yells-gainare:20200209151355j:image

おそらく100人を超える観客があつまり、天気にも恵まれて今年のシーズン開幕を祝うようです。

1本目、守備陣にトラブルが発生。大きな怪我でないことを祈ります。

印象としては、何となく全体的に力強く感じました。前線の新戦力もよく走って今年の戦術の一端を見ることが出来ました。ポジションを奪ってやるという気持ちが見えた気がします。

去年の大屋選手のような大きな声で鼓舞する選手がまだ見当たらない感じはありますが、早くそういう役割を担う選手が出て来て欲しいところです。

f:id:yells-gainare:20200209151840j:image

2本目、3本目は若いFWが躍動し大量得点。スタンドを沸かしてくれました。

概ねポジティブな印象を受けましたが、失点したシーンを含めてカウンターを受けたシーンが散見されました。相手のサイドの選手はスピードがあり大変だったと思いますが、クロスを上げられる場面はもう少し何とかしたいところですね。

さあ、だんだん開幕戦が近づいてきました。

頑張れ、ガイナーレ