Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

高木監督!

今年も高木監督に指揮してもらえます。

ありがたいですね。

私が続投を支持する理由は、まず守備が安定してきたこと。J3の下位に低迷していた頃は、あまりに簡単にクロスを入れられてアッサリ失点してました。去年は随分良くなったと感じました。

次に、選手の起用方法。レギュラーと控え、さらに若手、ベテランをバランス良く使っていると思います。

最後に継続性。チームの戦術が浸透するにはある程度の時間が必要だと思っています。例外はありますが好成績をあげるチームはあまり監督が頻繁には変わらないと感じています。

もっと得点が取れれば良いのですが、それはこれからのチームの成長に期待したいと思います。

今年は高木監督にとっても集大成、勝負の年になりそうです。

私も頑張って応援したいと思います!