Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

開幕

失点し出すと止まらない、という悪癖がまさか開幕戦にでるとは、、、。今年も失点の多さに悩むことになるのでしょうか。

チームとしてやりたいサッカーは、時折鋭い縦パスが入るなど試合を通して感じることが出来ました。シュートもそれなりには打てていたと思います。

ただ、中盤であまりにボールロストが多く、守勢にならざるを得ない印象でした。

これはコロナでチームの始動が遅れたり、TRMが多く出来なかったりということによる仕上がりの遅れの悪影響でしょうか。監督のもう少し試合をこなしたかった、というコメントも少し前にありました。

後半になっても3点を取り返す、という気迫をあまり感じられず、せめて途中から入った選手ほもっと全力で走って欲しかったと思います。

シーズン序盤のうちに上手く立て直して、巻き返しを期待したいですね。