Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

これは

今夜の沼津戦。試合が始まる頃には雨もほぼ止んで、湿度は高いものの暑くはなく、まずまずの観戦日和になりました。

f:id:yells-gainare:20220910235905j:image

試合開始からガイナーレが攻勢に出て、なかなか良い感じでしたが、早速高尾選手のミドルが炸裂。

雄叫びを上げる高尾選手を見る先輩達の眼差しが暖かくて、チームの雰囲気の良さが感じられました。

2点目を取るまでは特に攻めが上手くハマり、言うことのない展開でしたね。

その後も沼津にボールを持たれても危ない場面はあまり無く、集中して守れてました。後半にしっかり3点目が取れて、更に良かったです。

やはり澤上選手や高尾選手がしっかり守備の意識を持ってプレスをかけていることが、全体に良い影響を与えているように感じます。

終わってみれば、シュート数は16-1と差がつき、完勝とも言える内容でした。

f:id:yells-gainare:20220911001435j:image

f:id:yells-gainare:20220911001533j:image

これはいよいよ次節からの松本、鹿児島、今治、いわきの上位4チームとの連戦が楽しみになってきました。

互角の戦いが出来ればよいのですが。

今のガイナーレが果たして通用するのか、楽しみです!