Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

一勝三敗

松本戦から続いた上位4チームとの連戦は、一勝三敗で終わりました。

松本といわきには完敗。鹿児島には完勝。今治には勝つチャンスはちょっとだけは感じましたが0-3であっさり負け。

これが現在の立ち位置ですか。

この4試合を互角に戦い、尚且つ中位以下のチームからはしっかり勝ち点を奪うことが出来て、初めて昇格争いとなります。

これは厳しいですね。

しかしJ2昇格という「夢」があるからこそ、より応援にも力が入ります。来年も昇格を目指して挑戦して欲しいです。

f:id:yells-gainare:20221009202505j:image

ただ、現実的な話としては、ガイナーレの年間の人件費(選手、監督などの)はJ3でも下位の方です。

来年度末はJFLとの入れ替えがスタートする可能性があります。一旦JFLに降格すると、またJ3に上がることは、またまた難しくなるでしょう。

J3でも降格圏に沈まない現実的なことを、考える必要もあります。

来年以降、クラブとしては難しい舵取りを求められますが、とりあえず来季は、ぜひ金監督の続投をお願いしたいです。それがいちばの補強ではないでしょうか。