Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

残念です

f:id:yells-gainare:20230319175502j:image

19日のホーム開幕戦は2-3で惨敗でした。

3700人のお客さんが来てくれただけに勝ちたかったですね。

f:id:yells-gainare:20230319175524j:image

立ち上がりから愛媛のハイプレスに思うようにボールを運べず、押し込まれる場面が多い展開。

徐々に押し返し、五分五分の時間も長くあったと思います。

今日は石井選手が失点に絡むことが何度かあり残念でしたが、これはやはり愛媛の圧力が影響したと考えた方がいいと思うので、石井選手はあまり自分を責めすぎないようにして、反省もほどほどにして欲しいと思います。

それより増谷選手、世瀬選手の不在が目には見えないところで勝負を分けたかもしれませんね。

得点は取れているものの失点が3試合で6ですからちょっと多いです。この辺りはチーム全体の課題として、しっかり取り組んで欲しいですね。

f:id:yells-gainare:20230319175545j:image

どちらが勝ってもおかしくない試合でしたが、愛媛が勝ったのは順当と言えば順当と言える微妙な試合でした。上位に行くにはこういう試合を勝たないと、ということなんでしょうか。

今日の試合も最後に一点差まで追い上げたので、アクスタはなかなかの盛り上がりでした。

まだまだ三試合終わっただけなので、これからしっかり調子を上げて、もっともっと楽しませて欲しいと思います。

頑張れ、ガイナーレ

f:id:yells-gainare:20230319175748j:image