Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

勝った!

宮崎戦。暑い中、選手達はよく走って頑張りました。勝てて本当に嬉しいです。

試合展開としては、アーリア選手がインタビューで言っていたとおり、「前半上手く点が取れて、後半はプラン通りだったけど押し込まれすぎたのは反省点」、ですね。

前半は暑さを物ともせずハイプレスを果敢に掛けて、主導権を握りました。ほぼ完璧でしたよね。

後半は宮崎が上手く選手交代して圧力をかけてきました。ガイナーレは基本的には上手く受けていたと見えましたが、さすがにあれだけ攻められると厳しいです。

ガイナーレも選手交代した辺りから徐々に押し返すことが出来ましたが、次節に向けて反省する点もありそうです。でも勝って反省出来ることは幸せですね。

飯泉選手はヘディングで頑張ったりナイスクリアがあったりで、安定して好プレーを続けてますね。頼もしいです。

増谷選手も相変わらず安定してますが、今日は茶髪でしたね。私は黒い方が好きなんですが。でも好きな選手なんで気にしないようにします(笑)。

高尾選手はよく走ってましたが、シュートチャンスでは力が入っちゃいましたかね。次に期待です。色んな経験をして大きくなって欲しいですね。

井岡選手も良かったように見えました。チーム全体にも共通しますが、無理して繋ぐのではなく場合によってはセーフティな判断を選択するという意識が、安定感をもたらしているように感じます。その辺り金監督時代との違いということになるのでしょうね。

金監督はリスクを冒しても点を取りに行くという感じでした。どちらか良い、悪いということではなく、考え方だとは思いますが、今のところ増本監督の方針が上手くハマってるみたいです。うまい具合に上積みして行けたら良いですね。

徐々に勝ち点も増えてきました。これからも楽しみながら応援しますよ!

頑張れ、ガイナーレ