Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

讃岐戦

19日の讃岐戦。

f:id:yells-gainare:20200721150750j:image

前半、どうなることかと思いましたが、どうにか後半は修正できて互角以上の戦いができるようになりました。

かなり疲労が蓄積しているためか、身体が重く感じられました。また、簡単なパスミスも散見されこれも疲労の影響かなと思いました。

そんな中で、選手たちは頑張って走ろうという気持ちを見せてくれました。

ただ、試合を通してセカンドボールが拾えてない事が気になります。FWなどの選手の収め方が悪いのか、それをフォローするべき選手の動きが悪いのか。いずれにしても要修正と感じます。

個別の選手を見ると、、、

光選手の投入が当たりましたね。同時に三沢選手をボランチへ下げた事が良かったようです。

坂井選手はよく走ります。スタジアムで観戦するとよく分かりますね。ハイプレスでスピード感が感じられるのは坂井選手と光選手でしょうか。

田口選手は体の強さとセンスを見せてくれました。反転してシュートした場面などはポテンシャルの高さを感じさせます。

魚里選手は相変わらずスピードと献身性で、チームを攻守に渡って支えてくれてます。

安藤選手はドリブルで何度かスタジアムを沸かせてくれました。もう少し長い時間、プレーを見てみたいですね。

3バックとGKの4人はしっかりと守り、安定感があります。ここまで第2節の3失点以外は全て1失点以下なのでなかなか素晴らしいのでは。

そんな中で上松選手の負傷は残念です。大怪我でなければ良いのですが。

藤原選手は出れるのでしょうか?大城選手は?

高木監督の手腕で乗り切って欲しいです。

ここまで姿を見ない、小林選手、山本選手らも試合に絡んできて欲しいですね。

土曜の今治戦からまた3連戦です。

総力戦で戦うしかありません。

頑張れ、ガイナーレ

f:id:yells-gainare:20200721150939j:image