Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

どうしても

最近の報道を見ていると、再延期となって4月頭からのリーグ再開(J3は開幕)が難しそうな感じです。

しかし、どうしてもJ1、2とJ3は歩調を合わせないといけないのでしょうか?22日のTRMも非公開になりましたが、チュスタで1000入っても、誘導、着席位置、応援方法などに気をつければ感染の危険性はほとんど無いと思うのですが。

公式戦もまた然り。

そもそも鳥取県ではまだ感染者は確認されていません。

現地の実情に応じて柔軟に対応を考えて欲しいと思います。

でもまあ、最低限マスクが普通に入手できるようにならなければ開幕は難しいよ、と言われると、確かにそうかな、と思わないでもありません。ある程度の治療法、対処法が明らかにならなければ、というのも理解できます。

それらを踏まえても、J3は観客数が明らかに少ないのにJ1、2と歩調を合わせる必要が本当にあるのか、ということは思わずにはいられません。