Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

復習

藤枝戦をDAZNで復習しました。

1失点目は仕方ないですね。不運でもありました。

現地では、今日もダメか、といういや〜な空気が流れましたが、そこからズルズル行かなかったのが良かったです。

糸原選手は試合を通してなかなか良かったのではないでしょうか。落ち着いて出来てたように見えました。田尻選手が悪いとは思わないので、チームとして何かを変えたい、という事だとは思いますが、今年はこのまま糸原選手に経験を積んで欲しいと思ってます。

藤枝に無数のハイボールをいれられながら、それなりに守れたのは選手の大型化のおかげかもしれません。以前のようなチビっ子軍団だったらもう少し失点してたかも。体を張った守りも頑張ってましたね。ただ、4-1から一方的に攻められたことは、しっかり原因を究明して今後に生かして欲しいものです。

田口選手は相変わらずシュートが上手いです。石川選手も巧さが光ります。この二人がFWのベストチョイスかもしれません。

この試合を通して自陣でのパスミスが多いので、今後も多くの連勝は難しいように感じます。これをどう改善するか。そこが来年ガイナーレが飛躍出来るかどうかの分かれ目でしょうかね。