Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

熊本戦

熊本もやっぱり強かったですね。

簡単に勝てる試合はほとんどありません。というか、勝つか負けるか常に真剣勝負を求められます。

さすがJ2で長年やってきただけあって、しっかりとしたサッカーをするな、という印象です。

熊本は繋いで来るかと思えば、ガイナーレのCBの横にサイドの選手を走らせロングボールを放り込む。守備の的を絞らせない素晴らしい組み立てでした。この部分ではガイナーレより上手だった気がします。

一方ガイナーレは一見危なげなシュートを結構な数撃たれましたが、最後のところで体を張って防ぎました。シュートブロックがかなり効果的だったので、プレーしている選手は意外とやられている感じは受けなかったかもしれません。失点した場面は少しアンラッキーだったとも思いますし。

ただ、いつもよりハイプレスが掛からない感じがしました。プレスを掛ける高さがいつもより若干低いというか。これは作戦なのか、疲れなのか、暑さなのか(私の気のせいなのか)。私には分かりませんが、ちょっと気になりました。

攻撃に関してはなかなか良い形が作れず、得点したシーンくらいでしたかね、上手く攻める事ができたのは。ここは反省すべき所だと思いますが、逆に言うと熊本に上手く守られたという事でしょう。8月2日の富山戦はしっかりと修正して欲しいです。

さあ、今週末の富山戦はホームです。

声は出せませんが、拍手と「気」をスタンドから送りたいと思います。

頑張れ、ガイナーレ!!!