Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

またしても残念

f:id:yells-gainare:20230702083232j:image

FC大阪戦は残念でした。

終了間際までリードしてただけに悔しいですね。

f:id:yells-gainare:20230702083417j:image

ただ大阪は強かったです。ためらい無くどんどんゴール前に放り込んで来て、競り合いからこぼれ玉を狙うという作戦が徹底されていて、なおかつ競り合いに強いという。

f:id:yells-gainare:20230702083903j:image

何とかガイナーレも対応してましたが、終わって見ればそれで2失点でした。

ガイナーレの得点も大阪の判断ミスに助けられた感じもあり、引き分けは妥当な結果であると言えるかも。

f:id:yells-gainare:20230702084315j:image

やはりサッカーは偶然性に大きく左右されるところがあるので、大阪のように多くクロスを入れる、シュートを打つということで、得点の可能性を高めることは一つの作戦でしょう。ガイナーレもその積極性は見習って良いかもしれません。

最後の失点は残念でしたが、下を向かず気持ちを切り替えて欲しいと思います。

選手の頑張りは十分届いていますから、これからも変わらず応援しますよ!

頑張れ、ガイナーレ