Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

沼津戦

まさに劇的勝利!素晴らしかった!

DAZN観戦です)

2得点とも凄いシュートでしたね。重松選手と田村選手の技術の高さとハートの強さが際立っています。2人ともシュート前のトラップが絶妙でした。

常安選手も短い出場時間の中で、またアシストという結果を出してこれまた素晴らしいです。

この試合、増谷選手、鈴木選手の身体を張ったディフェンスも見事でした。この試合の隠れたMOMですね。坂本選手は前節より良いところが徐々に出てきている感じで、今後更に期待出来そうです。

文選手は次節出場停止ですが、ここはキャプテン石井選手がいます。体調さえ良ければやってくれる選手ですから全く問題ありません。

世瀬選手と普光院選手は相変わらず安定してチームに貢献しているように見えました。世瀬選手は特にここ数試合、繋ぎ役として良く機能しているように感じます。

富樫選手と牛ノ濱選手もいつもと変わらずチームのためにプレーしてくれてます。この日はシュートこそ決まりませんでしたが、好調を維持して欲しいですね。

糸原選手はこの日もビッグセーブがあったりして、試合を重ねるごとに安定感が増してる感じがします。まだ若いので今後更に期待です。

東條選手も目立ちはしないもののよく頑張っていたと思います。しかし常安選手という新たなライバルの出現で危機感を感じているのでは。更なるレベルアップを期待です。本人も得点、アシストという分かりやすい数字が欲しいでしょうね。

チームとして反省する点として、自陣ゴール前でミスから危険な場面になることがありました。サッカーにミスが付き物なのは分かりますが、何とかして欲しいです。ドキッとして見てても相当焦ります。割り切って外に出すことも選択肢として持っても良いのでは。

それにしてもブラウンノア選手と川又選手は脅威でした。ブラウンノア選手は速くて上手くて高くてイケメンという全てを持っている選手ですね。裏への抜け出しは怖かったです。

川又選手はフィジカルと経験を活かしたプレーで起点となりました。後半押し込まれる時間の要因になってたように見えました。

次節から野人スタで連戦。2位との勝ち点差は5。是非とも勝利で希望を繋いで欲しいと思います。

頑張れ、ガイナーレ