Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

残念(熊本戦感想)

残念でしたね。しょうがない。気持ちを切り替えて来週以降頑張って欲しいです。

前半は1失点あったものの、全体的に見ればよく守れていたと思います。ただ、そこで脚を使わさせられたためか、後半になるとパッタリとセカンド ボールが拾えなくなりました。あれだけボールを回されると失点もするわな、と(2失点目)。

1失点めは、なぜフリーでヘディングされたのか、しっかり反省なり検証なりして欲しいところです。3失点目は前がかりになったためでしょうか。しっかり勝点を1つでも持って帰るという判断もありだったかもしれませんが、まあこれは結果論でしょう。

前向きになれる点もいくつかありました。

まず、アドリエル選手、小林選手、三沢選手が怪我から復帰したこと。

小林選手はずいぶん良くなっている様に感じました。彼が出場するとチームに躍動感が出てくる感じがします。三沢選手はゲームカンがまだ戻ってきてない様に感じました。天皇杯で長い時間出場出来たら良いですね。アドさんは良い意味でも悪い意味でも以前とあまり変わらないように感じました。まだ若いのでCBとして経験を積んで行けば素晴らしい選手になると思います。今でもスタメンを張れる力はあると思ってますが。

林選手がなんだか去年より少し良くなっている様に感じます。自信を付けたのでしょう。更に成長してスタメン争いに加わって欲しいですね。

さあ、次は天皇杯です。頑張れ、ガイナーレ