Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

おっと!

今日9日は去年ガイナーレで活躍した選手に動きがありました。

福村選手はヴェルディ、林選手は今治です。

福村選手は正確なキックと広い視野、そしてファイト溢れるプレーが印象的でした。J2でもスタメンを掴んで活躍して欲しいと思います。

林選手の移籍はちょっと複雑な印象で受け止めました。同じJ3のチームですからどうしても、そこかよ!と言いたいサポーター、ファンもいるとは思います。私もそれを思わないでもないですが、ガイナーレJ3の他チームから補強する事もあるので、当事者以外がどうこう言う話ではないでしょう。林選手が自分の今後のサッカー人生を考えて出した結論ですから、尊重したいと思います。そして応援します。まず、最初のプロ選手としてのクラブとしてガイナーレを選んでくれたことをまず感謝します。ステップアップは当然するべきですから、今治がそれになると判断するのであれば喜んで送り出したいという心境です。

さて、日本人選手の動向は概ね見えてきたところでしょうか。去年の主力が数名去り、ライバルチームから来てくれた選手、プロの第一歩として来てくれる選手、レンタルとして来てくれる選手などなど、色々な思いはあるでしょうが、競いつつもみんなで力を合わせて上位を目指して欲しいと思います。各個人の成長がガイナーレの躍進に必ず繋がると信じてます。