Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

無念です!

今治に完敗して無念です!

f:id:yells-gainare:20230528210510j:image

天気は薄曇りでちょっと暑いくらいという絶好の観戦日和でした。

どうやら今治では色んな行事が重なってお客さんの入りはイマイチだったようですが、それでも3253人入って雰囲気は上々。

新しい本拠地、今治里山スタジアムも素晴らしかったです。今後動員が増えれば、スタンドを工事で拡張出来るというのも良いですね。

f:id:yells-gainare:20230528211012j:image

ガイナーレサポの皆さんも試合前から大きな声援を送り、とても良い感じでした。お疲れ様です。

f:id:yells-gainare:20230528211208j:image

さて試合の話しですが。

前半33分に失点するまではガイナーレの方が押し込むことが多く、若干優勢のように見えました。しかし今治はピンチには人数をかけてしっかり守り、ガイナーレに最後までさせない堅さがありました。

最初の失点はDFが弾いたボールが相手の目の前にこぼれるという不運もあったのですが、そこから失点を重ねるごとに今治の動きが良くなり、どうにもならなくなった、という印象です。

試合全体としては今治の寄せが早く、ガイナーレのボールホルダーがボールを失いカウンターを受けるという場面が多くあり、3失点したのには、それなりの理由があったとも言えるかなと。

あれは「判断を早くしろ!」と少年サッカーだと監督に言われたりする場面ではありますが、このレベルだとそんな簡単な話しでは無いでしょう。チームとしてどう改善するのか、伸び代です!

糸原選手はセービングで頑張りました。しかし、キックはもうちょっとでしたね。

余裕がある時は良いのですが、寄せられた時など、急いで蹴る時、十分な姿勢を取れないで蹴る時の精度が極端に落ちるのは要改善ですね。そういうストレスを掛けた状況を作って蹴る練習をした方が良いかも(素人の戯言)。これも伸び代です!糸原選手、期待してます!

f:id:yells-gainare:20230528213258j:image

f:id:yells-gainare:20230528213308j:image

この日の映像をフルで視聴するのは元気が要ります。ちょっと数日はムリですね。勝ち試合だとすぐに見るのですが。

次節はホーム岐阜戦ですか。

今治戦の気分だと行く気が起きないのですが、何故か2、3日すると待ち遠しくなって行っちゃうんですよね。もう中毒です。

チームの皆さん、こんなガイナーレ中毒の哀れな患者に勝利を恵んで下さい。

お願いします、、、。