Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

何とか追いついた!・・・第22節盛岡戦

正直、3点目を取られたときは負けた、と思いました。そこから追いついたのは素晴らしいと思います。

自宅(DAZN)で観戦してましたが、前半からどうもチームの動きが重いように感じました。昨年に比べ移動の方法はずいぶん改善されているらしいのですが、やはり盛岡は遠く、その影響が有ったのでしょうか。

1対1でなかなか勝てない、セカンドボールを拾い切れないのは、一歩目が出遅れてるのかなと。つまり、その辺りに長距離移動の影響が出ているのかもしれませんね。移動の不便さはガイナーレの宿命なので、それを上回る地力を付けるしかない!と、言うのは簡単ですが、、、。選手の皆さん、お疲れ様です。

そんな中で2点差を追いついたところに、このままでは帰れない、という選手の皆さんの意地を感じました。

琉球、鹿児島が勝ったところでの引き分けなので正直厳しいものはありますが、これからも自分たちを信じて勝利を目指すしかないです。他のチームの結果はどうにもコントロール出来ませんから。

私は「昇格しなけれは意味がない!」という考えはしておらず、鳥取に来てくれた監督、コーチ、スタッフ、選手を、感謝の気持ちを込めて応援してます。しかし、このチームで来年はJ2で戦ってほしい気持ちも当然あります。ぜひ、昇格してほしいです。

がんはれ、ガイナーレ!!!