Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

またしても大量得点!・・・第27節vs鹿児島

いや、やりましたね!

5-1の快勝、最高です。

相手は暫定とはいえ二位の強敵鹿児島ですから、本当に素晴らしい!

f:id:yells-gainare:20181014182955j:image

得点したフェル、レオ、ビッチーニョは素晴らしい。これは当たり前。まず、立ち上がりからの激しい当たり、プレスが良かったです。ファールを取られるかと心配するほどでした。これで試合の主導権を握ることができだと思います。

久々先発のビッチーニョは良かったです。守備から走り回り、ずいぶん勝利に貢献したと思います。

仙石選手は、私のような素人には評価は難しいですが、そつなくこなしていたように思います。そして時折見せる的確で正確なサイドチェンジのロングキックは素晴らしかったです。

私の席の周りから聞こえた範囲で一番の高評価だったのは、魚里選手でした。守備で身体を張って、そして俊足を生かして走り回り、攻撃にも効果的だったように思います。

まだまだ若いのでさらに成長して、セレッソを悔しがらせる位の選手になって欲しいところです。というか、こんな選手を手放してしまうJ1のチームとは、凄いところだなと思います。

f:id:yells-gainare:20181014191655j:image

ちょっと心配なのは加藤選手です。前節は少し元気が無い印象だったのですが、今節は出場なし。怪我でなければ良いのですが。体調が万全であれば、調子が上がってきたビッチーニョを含めて、FW陣の激しいスタメン争いが期待できますね。楽しみな顔触れです。

さあ次戦は首位の琉球です。今日の調子なら好試合が期待できると思います。

頑張れガイナーレ