Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

レオは2年契約?

12月21日の日本海新聞によると、現在ブラジル人 CBの獲得を目指しているとのこと。あの様子だと、取りに行く選手はもう決まっている感じですね。楽しみにして待ちたいと思います。

雨野コーチはアカデミーに専念するという記事もありました。雨野さんは、サンフレッチェユース時代は森崎兄弟とプレーしたり、大学時代はグランパスの風間監督率いる桐蔭横浜大学に在籍したそうです。また指導者としては、現日本代表U17監督の森山さんと共にサンフレッチェユースを教えた経験もあるそうです。なかなかの経歴を持つ人なので、これからもその経験を活かしてガイナーレで活躍して頂きたいと思います。

ところで今年在籍したブラジル人トリオには獲得オファーが来ているそうです。三人ともそれぞれに持ち味があり、来季もガイナーレで活躍して欲しいと思ってます。

特にレオは、以前の報道で二年契約とあったはずなので、来季は残ってくれると思っているのですが。もし移籍となれば、移籍金をガイナーレに置いて行くんでしょうかね。あまりガイナーレでは聞いたことが無い話しです(私が知らないだけ?)。お金よりも来季の大事な戦力なので、ぜひぜひ残って欲しいです。

年内には監督も決めたいとのこと。フロントの皆さんは大変だと思いますが、陣容をしっかり固めて来季に臨んで頂きたいと思ってます。