Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

希望は見えた、か?

28日の熊本戦ですが、久々の公式戦で1300人を集めました。

f:id:yells-gainare:20210828230636j:image

開始早々、ガイナーレのパス回しに、これまでにないスムーズさを感じ、これはイケるかもしれん、と予感も束の間。熊本の絶妙なクロスから失点。

ありゃりゃ、このままズルズル行くのかと思ったらそうでもなく。

上位相手に結構いい試合になりました。

f:id:yells-gainare:20210828231131j:image

それなりにチャンスも作れていたので、攻撃の積み上げはしっかり見えたと思います。

しかし問題も見えました。

まず危険な区域でのファールが多いこと。PKになったプレーだけでなく、笛が鳴らなくても際どいプレーが多かったように感じました。

そしてクロスを簡単に上げさせすぎです。しっかり寄ってもっと減らさないと。

この辺りを改善しないと連勝は難しいのでは。(そもそも今日負けてるし。)

違う言い方をすれば希望が見える、伸びシロだらけ、とも言えます。

大きく希望を持って応援したいと思います!