Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

長野戦

前半は前節の藤枝戦と同様に長野の厳しい寄せに苦しみます。そのためかパス、トラップが少しづつずれて逆襲をくらい、リズムを作れません。

前半1失点で終わったのは、妥当なところに見えました。

後半は徐々にガイナーレもペースを掴めるようになり、互角か僅かに優勢な感じに。長野の疲れのせいか、あるいはガイナーレが長野のスピードに慣れてきたためか。

前半、しっかり守り最小失点に抑えたことが、後半に上手く繋がりました。この辺りはチームの成長を感じます。やっぱり守りって大事ですよね。

 

長野のパス、トラップなどの正確な技術や、相手ゴールに人数を掛けて迫るときの迫力はかなりの脅威でした。プレスも厳しかったです。

そういえば、ガイナーレに在籍していた池ヶ谷選手、原田選手、杉井選手は、当時から皆んなテクニックがありましたね。

勝負には勝ったものの、長野の良いところをしっかり見習って欲しいと思った一戦でした。