Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

不思議

アウェイ長野戦。遠いアウェイは勝てるはずなのに残念でした。そう言えば松本戦も引き分けだったので、長野県はそれほど遠くなかったのかもしれません。

それにしても追いついて引き分けと追いつかれての引き分け、同じ勝ち点1なのにこんなに気分が違うのはなぜでしょうか?不思議です。

小澤選手の同点ゴールは痺れましたね。思わず声が出ました。今年の小澤選手は得点の匂いがします。

前半は牛ノ濱選手の素晴らしいゴールで先制した後は、失点の場面を除けば概ね押し込んでいました。欲を言えばもう少しシュートを打てたら良かったのですが、まずまずだったように見えました。

後半は押し返され競り合った展開に。もっとシュートを打てれば良いのでしょうが、それでも内容が特別悪くはないように見えていただけに失点は残念でした。

アディショナルタイムに追いついて勝ち点1を積めたのは良かったですね。現地で声援を送ったガイナーレサポの皆さんの後押しが力になったと思います!

3バックにしたのは14節からだと思うので、そこから長野戦までは5試合で5失点(1.0点/試合)。それまでは13試合で22失点(1.7点/試合)なので失点は減少傾向にあります。

同様に得点は5試合で7得点(1.4点/試合)。13試合で19得点(1.5点/試合)なので微減です。

守りは改善の兆しが見えるので、上位を目指す為にはもう少し得点の上積みが欲しいですね。

もちろん失点も減らしたいので、石井キャプテンの体調が良いのであれば、どこかのポジションで出場出来ればなと。去年ほど、出場すれば勝つ、と言うスーパーな神通力は今年は発揮されてませんが、それでも守りの信頼感とトータル的な能力は素晴らしい物があると信じています。期待したいです。

f:id:yells-gainare:20230716222010j:image

ところでこの日は境港市の夢みなとターミナルでパブリックビューイングに初めて参加させて頂きましたが、なかなか良いものですね。現地に行けなくとも大勢で声援を送るという。

機会があれば、また参加したいと思います。

次節はホームいわて戦。そろそろ勝って欲しいですねー。アクスタで応援予定です!

まだまだここから。頑張れ、ガイナーレ