Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

頑張れ、坂本選手!

f:id:yells-gainare:20210918233051j:image

前半立ち上がりから一進一退の攻防で、なかなかエキサイティングでした。

そんな中で先制されたのは不運であり、残念でした。

そこはスリッピーなピッチコンディションを味方にして、弾む強いシュートを打てた鹿児島の選手が一枚上手だったかもしれません。

なんだかガイナーレの右サイドがたまに上手く守れず、マークがズレるというかバタバタしたところが見られた事などが、坂本選手の交代に繋がった感じですかね。

坂本選手一人の責任ではないと思いますが、チームの反省点として修正して欲しいです。

坂本選手は屈辱感を感じたかもしれません。まだまだ若いので、ここが成長するターニングポイントになった、と後で言えるように頑張って欲しいと思います。

f:id:yells-gainare:20210918234703j:image

全体としては今日は一歩目の出足で僅かに負けてたように感じましたが、チャンスは作れていたし、概ねいい勝負はしてると感じました。後はアシスト、シュートの精度と守りでしょうか。先に失点してしまうと、まだ反発力が無いというか、気持ちで負けちゃうところがあるかもしれません。

なかなか連勝とはいきませんね。三歩進んで二歩下がる、という感じもしますが、私としては手応えを感じているので、このままチーム力をアップさせて欲しいと思います。