Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

最終節

最終節の讃岐戦、勝利で終わり良かったですね。

f:id:yells-gainare:20221120192354j:image

サッカーは本当に不思議なスポーツです。前半は圧倒的にボールをキープし、パスも繋がり押し込んで、シュートも打てていたのに無得点。後半はミスもあり讃岐の反撃を許す場面が多く見られたものの3得点。不思議です。

f:id:yells-gainare:20221120193304j:image

なんとか無失点で終われたのは、トランディションで上回れたから、と見ましたがどうでしょう。特にネガティブトランディションが良く、ピンチを未然に防いだ場面が多々あったように見えました。

今季、徐々に守備力が増したことで、安定した戦いがだんだん出来るようになったと思います。

f:id:yells-gainare:20221120193539j:image

f:id:yells-gainare:20221120193550j:image

前半戦で5連敗、その後の4連敗があった時に、クラブが金監督を解任しなかったことで、後半戦の好成績になったと言えます。良い判断でした。

後半戦は随分と勝ったような気がしてますが、9勝6敗2引き分けの勝ち点29です。このペースで一年戦っても昇格ラインに届かないんですよね。J2は遠いです。

来年はついにJFLへの降格が始まりそうです。まずはJ3残留を最大の命題として、その上でJ2昇格を目指して欲しいと思います。JFLに行ったら二度とJ3に戻れない気がする、、、。

ずいぶん弱気なことを書いてしまいましたが、来年も変わらず応援したいと思います。

f:id:yells-gainare:20221120195113j:image