Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

今日は

今日はコーチ陣の発表の日だったようです。阿部さん、倉田さん、ガイナーレに来てくれてありがとうございます。

共に若いコーチになりますが、特に倉田さんは23歳と小谷野さんを下回る年齢で驚きですね。でも林監督は51歳なのでバランスはそれほど悪くないかもしれません。年齢よりコーチとしての能力が大事なのは当たり前。ぜひガイナーレに新鮮な風を吹かせて欲しいと思います。

Jクラブ全般に、同じ顔ぶれの指導者が各クラブを回っているような印象があります。倉田さんや小谷野さんが近い将来、監督として活躍するようなサッカー界だとなんだかワクワクします。頑張って実績を積み上げて欲しいですね。

ガイナーレとしてもこのスタッフ人事が失敗すれば、即降格の危機に繋がりますから、上手く行くというある程度の目処はあると思います。私としては信じて応援するのみです。